七夕メニュー&夏野菜

7月7日は七夕の日でしたね!

七夕は子どもたちも大好きな行事の一つです♡ その中でも七夕メニューの給食はいつもに増して食欲旺盛にパクパクと食べてくれました☆ おやつには星の形のコロッケ。給食には天の川スープに星の形の人参が入っていました! 普段野菜を苦手としている子どもも「おいしい♡」と喜んで食べていました。


サンサンランドにて夏野菜の収穫をしました☆

今年は猛暑の影響もあり、子どもたちの顔よりも大きな野菜がたくさんできました!

もちろん子どもたちは大喜びです!

こうやって野菜に触れることで、 普段苦手としている子どもたちも食べてくれると嬉しいな~と願うばかりです♡